スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 |
2013年07月30日

Dragon's Crown

確か以前記事にしたのが2011年の10月
 → http://coolpon.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

この時は2012年春発売でしたが遅れること約1年弱
ついにドラゴンズクラウンが発売されましたね


dc0.jpg


情報が発表された時、直感でこれは間違いなく面白い!と思っていたのですが
その直感は見事に当たりましたw

俺の直感もまだまだ捨てたもんじゃない






dc1.jpg


まずこの美麗なグラフィック
リアルな3Dもいいですがやはり自分は2Dのグラフィックが一番好きです
見ているだけでも飽きないですねw

あとは崎元さんの手がけるサウンドが世界観にマッチしていてとてもよかったw
特にEDに流れる曲は必聴の価値有りです


dc2.jpg


そして目玉のオンライン協力プレイ
出来るようになるまで結構掛かりますがほんと面白い
特にいい感じに連携できてボス倒したときとかテンションあがりますw

ストーリーの方はネタバレになるので伏せますがこちらもとてもよかったです
今はクリア後のストーリーをプレイ中


dc3.jpg


今現在のステータスはこんな感じ
エルフはバランスよくステータスが上がってくれるのがいいですね
まあオンには向いてないんですけど自分がバランス型が好きなのでw


しかしヴァニラウェアが担当したゲームは本当に素晴らしいですね
朧村正をプレイしたときも思ったのですが徹底的に拘って作られた感じを受けました

果たしてこれから先、ここまでのゲームは現れるのだろうか・・・
是非一度プレイして欲しいゲームです
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
△ページトップへ


